全自動スイカ割り機

思ったこととか適当に投げていきます。適当は適当です。

USJに行った(数日ぶり数十回目)

ここに年間パスという武器があるじゃろ。

これをこうして

 

こうじゃ。

f:id:p-cotyan:20170915233022j:plain

 

私はスペースファンタジーザライドが好きなのだが、あれはなんかとコラボするたびに

コラボ先に乗っ取られている印象、、、エヴァンゲリオンとか

そしてコラボ先をよく知らないので乗れない(乗りたくない)という

状況が多かったのだが

今回はしばらく乗ってなかったのでとりあえずドリカム?のコラボに乗った。

せっかくなので普段のと違う点を自分用に書いておこうということで書きます。

 

以下、まだ乗っていなくて乗ろうと思ってる方は

多分ネタバレになるので注意してください!

 

 

1:入口の看板

  当たり前ですが、コラボ仕様になっていました。

2:待ち列のモニター

  普段「スペースファンタジーザライドは・・・」という説明が流れてるところ。

  シングルライダーだったので画面は見られず、音声だけ若干聞こえてました。

3:屋内に入るドア前での説明

  普段はG-Bot(白いロボット)が動きつつ太陽のことを説明してくれますが、

  飛行機の搭乗案内のようなものが映っているモニター1枚に変更されてました。

  客が入り終わると画面にノイズが入り、ドリカムの2人のCGに変わって説明が

  始まります。

  2回乗りましたが、バリエーションは1つしか確認できませんでした。

4:屋内に入った後の説明

  普段はコスミア(赤髪の女性)とサンフェアリーが説明してくれますが、

  今回はオリジナルキャラは出番なしです。悲しい。

  客が入り終わるまでは飛行機の搭乗案内に登場した飛行機のロゴらしきものの

  映像がループ、入り終わるとドリカムの2人の説明が入りました。

5:待ち列(屋内)

  今回のコラボ曲の前奏?のような音が流れています。

  モニターのCGもドリカムのものに変わっていました。

  集団で来たりしてると気分は高まる・・・はず ぼっち寂しい

6:乗車中

  「バーを下げてください」的な音声に変更はありませんでした。

  当たり前だが乗車中はコラボ曲が流れる。

  途中のクリスタルに登場するCGも全て変更。

  あと最後、「ボタンを押して!」のくだりはなくなってました。

  何のためのボタンだ。

 

乗車後はそんなに変更なし。

普通に何も変わらず外に出ました。

というか外でゾンビのアレやってるからハー終わった終わったなどとぬかしてると

爆発音が聞こえたりしてビビる羽目になる。

 

今度はIngressやりにまたお昼から行きます。

あと続きを読むボタンを試しに設置してみました。

うまく動くかな。

 

 

でわまた。